2013年12月1日日曜日

山岳部で登る『塔の岳』 2013/11/30



『朝の5時に集合ね!』


そう言われた私はしっかりと目覚まし時計をセットして
3時40分には支度を始める予定だった・・・

私が寝ていると電話が鳴る
『今何処っすか?』
『・・・・布団の中です。』

そんなスタートからの登山話(笑)



未開の地 丹沢へ



いつもは一人か親友と二人で登山をしていたが
この日は親友の友人を連れて3人で初登山


登山道具(ウェアやバーナーなど)は家族から借りることで揃ってしまい
初期投資はほぼ0円!

そんな彼は『高尾山以外は登ったことがない』と言っていたが
とりあえず1,500m級の塔の岳へ(笑)







遊びながらの山登り



青いウェアの彼は初の登山ではあったが
普通に登れそうだった
・・・ということで、私たちはいつも通り遊びながら山を登った♪










景色がキレイに見えたので
それぞれ決めポーズでの撮影会♪

『あれが富士山だ』
『お〜、あれか〜』


二人は決まってますね〜♪
このポーズをマネて自分も撮ってもらいました♪





『兄貴、あれが富士山っすかい!?』
『おー、あれだ』


あれ?
なんか全然イメージと違う・・・笑


ということで自然体の姿を撮影してもらいました♪








日差しの暖かさ



山頂に着いてコーヒーを楽しんでいると
雲が太陽を隠しはじめた・・・


太陽が隠れると街にいる時の数倍は寒く感じた
凍えるような寒さだった


少し待っていると太陽がまた顔を出してくれた
その暖かさは本当に気持ちのよいものだった





『山岳部』結成



 下山をしているとき・・・

『また山登る?』
と青いウェアの彼に聞くと


『お〜、登る登る♪』
と言ってくたので、その場で山岳部が結成!



3人だと予定は合わせづらいが
山登りはいつでも楽しめる♪


これからも
気長に山を楽しんでいこうと思う♪



0 件のコメント:

コメントを投稿