2013年9月9日月曜日

人間だって『3歩歩けば忘れる』生き物だよね

思い立ったが吉日



随分前に忘れてしまったコトがある
その時はちょっとした理由で行動できなかったコト

ある人の誕生日になって思い出したことがある
とても些細なことだったけど・・・その時は行動できなかったコト


『ありがとう』『ごめんなさい』
その一言が今まで言えなかった

だけど・・・ふと思い出して
忘れてた想いをちゃんと伝えました



誰にでもできないことはある
でも・・・できるようになったら行動してみよう






目の前のことから完結させる



やらなければならないことが多すぎて
押しつぶされそうになったことがあるよね


何も手がつかず
放おっておきたくなったことがあるよね


そんな時は
目の前のことから手を付けていくといい


先のことなんて気にせずに
まずは目の前のことから完結させていくといい


そうするだけで
ゴールは意外と見えてくるものなんだよね



まずは目の前のことから完結させるといい
そうすれば大抵のことは終わりが見えてくるよね




思い出したら『行動』してみようかな


『にわとりは3歩あるくと忘れる』っていうけれど
人間だって3歩歩けば忘れることは多いもんだよね


私も何でも覚えているわけじゃないから
よく忘れることもある


だから最近は、
思い出したら行動している
思いついたら行動している



忘れたいこともあるし
忘れたフリをして放おっておいたことは何回もある


だけど・・・そんなことを後で思い出すと必ずいい思いはしない
なんだか、罪悪感や後悔が残るだけなんだよね




『思い立ったが吉日』って素敵なコトバだと想う


0 件のコメント:

コメントを投稿