2013年9月7日土曜日

気まぐれなチャリ旅♪ 2013/9/7


朝起きたら5時でした・・・



今日は土曜日! 仕事は休み! 5時に起きた!

それだけの条件がそろえば
ノープランで何処かへ出かけたくなります♪


早速、マウンテンバイクの点検!
空気を入れた! タオルでフレームも磨いた!

準備をしっかり整えても、まだ6時前!
・・・よし、出かけよう♪




都内の方は以前走ったから・・・
今日は『北』を目指そう♪


そんな気まぐれで家を飛び出し
地元である八王子を早々と抜け出し
初めに訪れたのは・・・
西武遊園地の近くにある『多摩湖』

まだ朝の7時半ということで
大きな湖を一人占めした気分を味わえました♪
自転車を飛ばして1時間半で来れる距離には驚きです!


多摩湖の周辺には
山口観音や狭山湖などもあるので
観光スポットとしてのんびり訪れるのも良いですね♪


その後は北東を目指し、所沢方面へ・・・


埼玉大学って『埼大』って略すんだねw

国道をひたすら真っ直ぐ進み
たまに川に沿ってくねくねと進み
埼玉大学まで走りました♪


ふと交差点の名前を見ると「埼大前」と書かれていました
・・・埼玉大学の略し方に違和感を覚えたので、思わずパシャリw








10時頃・・・大宮に到着!


大宮に着いてからは休みがてら
公園探しをしてきました♪


《与野公園》

フリーフォト「足成」より

国道17号線沿いにありました。
バラ園があるので、5月には満開のバラが公園に広がるそうな♪

4月にもキレイな桜が咲くそうなので
来春には行ってみたいですね♪




《大宮公園》

1000円もって公園へ行こう」 より

大宮といえば「大宮公園」

そんなキャッチフレーズがありそうな気がして行ってきましたw

公園の中は
・日本庭園
・動物園
・ボートの出来る池
・体育館
・球場
・児童遊具

・・・ひとつの公園にまとめすぎだろ!!!!

そんな想いが広がる公園でしたw






行きはよいよい帰りは辛い



公園探しを終えて
帰路につく頃になると・・・


「なんでこんなとこまで来ちゃったんだ?」


そんな想いが毎回生まれてきますw



まー、悔いても仕方ないですよね(・∀・)♪


「知り合いがシャボン玉で遊んでる」という情報を聞きつけたので
ひとまず、久我山にある児童館を経由地に設定!

彼らは子ども達と楽しそうに遊んでいる様子でしたので
おっさんは『チラ見』してその場を立ち去ることに・・・←


「井の頭公園では、ボートの大渋滞が起きてるな〜」
と人ごとのように感じながら17時ごろに地元の八王子に帰宅♪





今日も疲れた!
でも、気まぐれな思いつき行動が出来るから
まだまだ若いな〜・・・と感じた一日でした(・∀・)♪笑



0 件のコメント:

コメントを投稿