2013年9月2日月曜日

約束してから会うまでの期間は『じれったい』


思いついたらすぐに会おうよ


現代は車もあれば自転車もある。
電車だって毎日早朝から深夜まで動いている。
少しリッチな人はタクシーだって使えちゃう!

だから・・・会いたくなったら


『いつなら空いてる?』



よりも・・・



『今は空いてる?』



と聞いて会いに行ったほうが良い。





離れて暮らしている人でも

1ヶ月あれば会える




電車で2時間以上かかるような場所は
気軽には行けない


でも、だからと言って何もしなければ一生会うことはない


『メール』でも『電話』でも『LINE』でも良い
自分の休みを提示する方法でも良いし
相手の休みにこちらが合わせる方法でも良い


丸一日、時間を取ろうとさえしなければ
離れて暮らす会いたい人にも、1ヶ月前から約束をしておけば
大抵の場合は会えるものだ


半日でも、3時間でも30分でも・・・
会いたい人には少し会えるだけで嬉しいものだ





待つのは『じれったい』けれど・・・




会いたい人に会えない時間は
正直、じれったい


じれったいから
約束の日時を前倒しして会いに行きたくなることもある


だけど
それでもしっかりと待っていると
きっと良いことがある


久しぶりの再会だから
何かをプレゼントしようと考える時間や
何かサプライズをしかけようと思案する時間や
何か素敵な場所を探そうとする時間さえも楽しくなる


そして
再会した時には
相手の喜ぶ顔が見れる




だから
離れていてもまた会いたくなるんだよね



0 件のコメント:

コメントを投稿