2013年7月6日土曜日

【気まぐれ山歩きの記録♪】ー2013年7月6日(土)

思いついたが吉日♪ 

山歩きの道のり♪

 この日は5時半〜12時までの思いつき弾丸山歩きの日でした♪
 ※思いついたのは前日の夜^^; 


*旅の流れ*

 自宅→高尾駅南口→初沢町の奥にある登山道→草戸峠→松見平休憩所で蜂の巣を発見→すぐに立ち去る→城山湖♪→三沢峠→泰光山→登山道でいきなり見晴らしの良い景色♪→中沢山→聖観音菩薩像に旅の無事を無銭で祈願→コンピラ山→腹が鳴ったのでブランチ♪→大洞山→腕に刺青入れてるお兄さんを発見!!→大垂水峠→道を聞かれる×3→なんだか山歩きのベテランになったような気がした♪→高尾山山頂→稲荷山コースを通って下山→疲労困ぱいで帰宅♪

 *おおよその距離*

 だいたい20kmくらい歩いたんかな〜◎


 *持ち物*

 ・飲料水ー500ml×2本
・タオル
・ウェットペーパー(手拭き用)
・おにぎり2コ
・雨合羽
・小型懐中電灯
・自然を楽しめる童心
・元気! 


*弾丸山歩き感想*

 日中は30度を超える暑さでも、早朝は25度くらいだったので歩きやすい♪ また、早朝の為か登山者は3名程しかすれ違わないので自分のペースで歩けました♪ 高尾山は観光客が大勢いるので、自由気ままな山歩きを楽しみたい方には オススメなルートです(・∀・)♪


*雑談*

 「火の用心」の看板に書かれた道案内・・・合っているとは思うけど なんとなく不安です^^; でも「昔話だと、この道を通ると化けた狸に遊ばれるんだろうな〜」と妄想を広げつつ歩くと「オレも狸に一度は騙されてみたい」と感じるようになりました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿