2013年7月23日火曜日

エリン・ブロコビッチ

働くママさんは強い




〜あらすじ〜

主人公はエリン・ブロコビッチ(ジュリア・ロバーツ)。
彼女はカリフォルニア州モハベ砂漠の小さな町に暮らすシングルマザーです。

元ミス・ウィチタの美貌を持っているエリン・ブロコビッチは
離婚歴が2回で、3人の子供を一人で育てています。

無職だったエリンブロコビッチは、
職を求めて採用面接に出向いた帰り道で追突事故に巻き込まれます。
そこで、彼女は弁護士エドに事故の裁判の弁護を依頼します。


しかし・・・その裁判は上手くいかず、お金も入ってはきませんでした。
そんな出来事があってからか、
エリン・ブロコビッチは半ば強引にエドの法律事務所に押し掛けます。
最初は追い返していましたが、しばらくして彼のアシスタントとして働き始めます。

エリン・ブロコビッチはある日、法律事務所で不審なファイルを見つけます。
なぜか不動産売却の書類に血液検査の結果が添付されていたのでした。


その資料の調査の結果、
大企業の向上が有害物質を垂れ流していることが判明します・・・・。




子どもを育てる母って
強いんですよね〜(^^)♪

大企業と戦う彼女を見ていると
なんだか元気が出てきます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿