2013年5月8日水曜日

風の強い日のピクニックは危険!?


「急な突風にご注意ください!」

風で水しぶきを広げる噴水

高校時代からの友人と3人+1匹でピクニックに行きました♪
場所は東京都立川市にある「昭和記念公園」です。


いやー、この日は晴天でしたが・・・強風が!!!!

おかげで・・・
噴水の近くを通ると水しぶきの被害に!
木々の近くを通ると砂嵐の被害に!
芝生でランチを広げると草嵐の被害に!

公園内のアナウンスでも
本日は強風の為、急な突風にご注意ください」と流れていましたね。

草嵐の被害にあったお弁当


ランチを食べたあとは避難して風の弱そうな場所へ。


ミニチュアハウス (〇〇さんの家♪)

少し歩いただけで風は弱まり、快適なおやつタイムが過ごせました♪
日差しも暖かく、お昼寝するにも快適な陽気♪


友達の愛犬と戯れる

友達の愛犬と競争もしましたが・・・いやー負けますね(笑)
今度会った時は勝てるように鍛えます!!!!(笑)




本日の教訓♪

公園に出かける際は、「突風にご注意ください♪」





0 件のコメント:

コメントを投稿