2013年5月10日金曜日

恋が叶う坂道♪


「耳をすませば」の舞台で恋が成就する!?

聖蹟桜ヶ丘の高台から見た景色

ジブリの名作に「耳をすませば」という作品がありますよね♪
この作品を見た方は、どんなシーンが記憶に強く残っているでしょうか?


私が記憶に強く残っているシーンは
聖司が自転車で、雫と二人乗りで坂道を登っているシーンです。
途中、雫が降りて自転車を押すことで坂を登りきりましたよね♪
このシーンが強く記憶に残り、
いつかは好きな女の子と二人乗りをしたいという願望があります♪


・・・ということで、まずは一人で坂道を登りきれるかどうか実験♪

まずは聖蹟桜ヶ丘駅にチャリで♪
家から1時間半かかりました(笑)

駅前の交差点をスターバックス方面に行くと
舞台となった坂が見えてきました♪





坂を駆け登る途中で・・・
雫が図書館に行く時に駆け下りた階段かな!?


坂を登ると公園がありました♪

*自転車で駆け上った感想*


少しキツイ坂ですが、頑張れば登れます♪
二人乗りはキツイので、
映画のように好きな女の子には後ろから押してもらうことをオススメします(・∀・)w

・・・そういえば、聖蹟桜ヶ丘駅近辺で貸し自転車屋さんってないのかな?



休日には観光として訪れる人が多くいましたので
お気軽にジブリのロケ地巡りをしてみてくださいな♪





0 件のコメント:

コメントを投稿