2013年4月2日火曜日

カモメになったペンギン




つい先日、題名だけでも書店で目を惹かれ・・・

立ち読み→立ち去り→立ち読み→購入
という流れで・・・我が家にこの本は来ました(・∀・)♪


*本のあらすじ*

ペンギンのフレッドは大問題を発見!!!!
すぐにみんなへ知らせようとするけれど・・・

有力者でも金持ちでもない・・・
モテモテなイケメンでもない・・・
預言者でもない・・・

そんなフレッドがまずはじめに相談したのは
タフで行動力があるアリス◎

この相談がきっかけで
大問題を解決していくことになるんだけど・・・

このお話はどうぞ本編をお読みください(・∀・)♪w



*読書感想文*


この本は変革プロセス段階が
ペンギンの物語としてわかりやすく書かれています。

この物語の中心となるのは
フレッド、アリス、ルイス、バディ、ジョーダンの5人です。

昔は『七人の侍』という映画を見て、
『オレは平八かな~』と自分の理想像を重ねた頃もありますよね?

この本も、自分の理想像を重ねられる本になっていると思います。
私は『カモメになったペンギン』のストーリーだと~・・・
「アリス」かな~(・∀・)♪



ではでは~(・∀・)♪



0 件のコメント:

コメントを投稿