2013年4月10日水曜日

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

偶然出会った、たくさんの必然

この本を読んでから友達の家に行くと
つい、掃除を始めてしまう自分がいました。(笑)
(八王子市在住/24歳 男性)




~あらすじ~


熊本県のとある高校で修学旅行の話が出た。
行き先は東京だ。
中でも話題の中心は「東京ディズニーランド」

そんななか、夏休みが始まる前
主人公の「秋月和也」はひとつの嘘をついた。

「ディズニーランドへ行ったことあるよ」

プライドの高い和也は、この嘘を事実に変える為に
一人で東京へ向かう。
ミッキーとのツーショット写真撮ることで安心した和也。

しかし・・・
帰ろうとした空港でアクシデントが起きる。

和也は、そのアクシデントをきっかけに
多くの人に出会い
多くの人に助けられ
多くの人の力になってきた。

たった数日間の人との出会いが
和也にとっては大きな財産となる・・・






自分に出来る事を目の前の環境から探し行動する。
そんなことをこの物語から教えてもらえる本です♪






本日の天気は晴れのち曇り(・∀・)♪
 気まぐれブログでした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿