2014年9月8日月曜日

高尾山での遊び方♪ 2014/9/6


ビアガーデンに行く前に・・・



2014年は6月21日(土)〜10月13日(月・祝)まで
高尾山ビアマウントが開催されている


そこは
都心から1時間程で来れる場所で
子どもから大人まで楽しめて
ミシュラン三ツ星にもなっている素敵な場所だ♪


でも
そんな素敵な場所で
美味しい食事と美味しいビールを飲むための
ちょっとしたコツを今日は紹介したい♪






①まずは登山を楽しもう♪


せっかく山に来たのなら、まずは登山を楽しもう♪

高尾山は富士山のように日本一の高さではない

けれども
高尾山は世界一の登山者を迎え入れている山

日本一の山に登るためには
ある程度の覚悟と準備が必要になる

しかし
高尾山であれば少しの覚悟さえあれば誰でも楽しめる♪

そして
気軽に挑戦出来る山だからこそ
頂上に立った時の達成感を味わってみて欲しい



実は著者が登山好きになったのは
高尾山の山頂に立った時の達成感と
高尾山の山頂から見た富士山に感動したことがキッカケだったりする♪





②元気があれば少し足をのばして


実は・・・
高尾山から1時間ほどかけて歩くと
『城山』の山頂まで縦走することが出来る♪

1日に2つの山を気軽に制覇できるので
このコースは意外と人気だったりする


山頂に行くと木彫の天狗とも出会えるので
ミーハーな方は記念写真にオススメです♪





③自然で遊ぶ♪



登山の楽しさは登るだけではない
時には立ち止まってみることも必要だ

城山に登った時
山小屋の奥に原っぱが広がっていた

斜面の原っぱを見ると転がりたくなってしまい
勢い良く転がってみた(笑)


友人も寝っ転がって自然を満喫していた♪


そして
小腹が空いたのでカップそばを頂くことに♪




山の上でカップ麺を食べるとハマります(笑)





④遂にビアガーデンへ♪



のんびりと5時間ぐらいかけて
高尾山ー城山のピストン縦走をした後に
ミシュラン三ツ星のビアマウントでビールを頂く♪


披露した身体には
このビールと料理が染み渡ります♪♪♪


ビールの種類も豊富で
フローズン生もありますのでお試しあれ♪




お酒2杯でベロンベロン(笑)
毎度のことながら安上がりな男です(笑)






今年もまだ高尾山ビアマウントは
1ヶ月は開催されています♪

気が向いた方は
気まぐれにお越しくださいな(^^)♪





0 件のコメント:

コメントを投稿