2014年6月16日月曜日

『世界のボードゲーム』で遊ぼう♪



ボードゲーム=『人生ゲーム』


小さいころ
親戚で集まったら『人生ゲーム』で遊んだ
幼心ながらも『人生ってキビシイんだな〜』と痛感させられたゲームだ(笑)


そんな記憶から私にとっては
ボードゲームといえば『人生ゲーム』だった


でも
世の中にはまだまだ多くのボードゲームがある
やってみると意外とオモシロかった♪

今日はそんな世界のボードゲームの面白さを体験出来る
子供向けイベントの紹介♪





児童館ボードゲーム体験会


八王子市の各児童館には
世界各国のボードゲームが置いてあります

ボードゲーム=『人生ゲーム』
と認識していた私は、元八王子児童館に行ったら
子どもたちにコテンパンに負かされました(笑)

それほどまでボードゲームで遊んできた子どもたちが
実行委員としてこの体験会に参加します

ついでに私も
ボランティアとして会場に潜り込みます(笑)

気が向いた方はお気軽に
ご近所のお子さんをお連れください♪笑




日時:2014年7月12日(土) 10〜16時
   (受付は15時30分まで)

場所:南大沢市民センター
   (南大沢総合センター3階)

対象:小学生の親子
   (お子さんだけでの参加も可能)

申込:不要、当日受付
   (会場の都合で、入場制限をする場合があります)

費用:無料




〜ボードゲーム紹介〜

元八王子児童館で子どもたちにコテンパンに負かされた
ボードゲームをいくつか紹介します(^^)♪


やぎのベッポ


ビッグポイント


おばけキャッチ






0 件のコメント:

コメントを投稿