2014年6月9日月曜日

『キャンプ研修』の後は『美味しい食卓』へ


夏休みはキャンプへ



遂に、梅雨の時期が始まりました
洗濯物を外に干せない日々が続きますね

そんな空模様が続く休日を使って
『キャンプリーダー研修』に出かけてきました♪


参加してみて気づきましたが
学生30人ほどいる中に社会人は私1人・・・

みんなで輪になって
『学校名もしくは勤務先の名前を言っていきましょう♪』
という アイスブレイク をしている時にその事態に気づきました(笑)


研修を続けていくと
歳の差なんてそこまで気にすることでは無いとも気づきましたがね(^^)♪



サマーキャンプに来る子どもたちは

『自然』
に対する体験が不足しています

『他者』
に対するコミュニケーション能力や協調性が不足しています

『自分』
に対する自信や行動力、意欲や自主性が不足しています


そんな子どもたちへ
サマーキャンプを体験することで
日常生活に帰っても活かせるような経験をさせてやりたい

一人のキャンプリーダーとして
子どもたちにそんな経験を残せるリーダーになれるよう
次回の研修も頑張っていこうと思います♪


もちろん安全第一で(^^)♪







研修後は『美味しい食卓へ』



昼飯をあんパン一つで済ませていた私のお腹はペコペコでした
そんなお腹を満たしてくれたのは

 目で見て楽しむも良し
   舌でじっくりと味わうも良し
      完成前につまみ食いしても良し

そんな3点が揃った素敵な夕食でした♪


そんな食事が出たのは

さとうしゅんご

という男が企画した『しゅんご会』でした(^^)♪





何故かこういう集まりに行くときは
100均一へ足を向けてしまいます(^^)♪

この日、手に入れたアイテムは
『ピコピコハンマー』


会場にはちょうど座布団もありましたので
『たたいてかぶってジャンケンポン♪』
とほぼ初対面の人たちと遊びました♪




料理は美味しくて
集まる人はいい人で
アイテムも豊富なあの空間で過ごす食事は
とても楽しい一時でした♪



しゅんごと愉快な仲間たち♪


2 件のコメント:

  1. 素敵な記事ありがとう〜!!
    とっても読みやすいし、面白い!!

    また、しゅんご会遊びにきてね^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう♪

      もちろん♪
      また遊びに行ける日を楽しみにしていますよ(^^)♪

      削除