2013年3月20日水曜日

八王子市で育った男



まず一回目のブログテーマは「自己紹介」
気まぐれな男のブログですので、気まぐれにお読みください♪


《生い立ち》

1988年4月20日に神奈川県にて生まれ、6歳までマンションで暮らしました。 6歳の夏休みに東京都八王子市へ移り住み、24歳まで実家で暮らしています。



《家庭環境》

現在は父、母、兄、義姉、甥2人、猫が2匹、私の7人+2匹で暮らしています。甥の面倒や家事手伝いなどは私も含め分担することで家事や育児の負担を減らしていま す。その為、家庭で家事や子育てなどの生活に必要なスキルを学ぶことが出来ました。



《団体活動(学外活動)》

子供向けのボランティアを行う2つの団体に属していました。

一つ目は『子どもミーティング』という八王子市役所が企画・運営する活動です。八王子市のまちづくりについて、子供たちが市長に提言する活動を学生サポーターとして支援してきました。

二つ目は他大学の学生同士が企画・運営をする『学生団体KEAOS』です。都心の児童 館へ自分たちが考えた遊び企画を定期的に行う活動をしてきました。またこの団体では、学生同士を つなぐ交流会の企画や、学生向けのコミュニケーションセミナーの主催もしてきました。



《略歴》

・株式会社エコス(食料品スーパー)に7年間アルバイトとして勤務。         ー7年間のうち、バイトリーダーとして3年間勤務。

・八王子市子どもミーティングに学生サポーターとして3年間参画。           ー学生コーディネーターとして学生の活動意欲を促す為に積極的に活動。        ー学生サポーター向けのファシリテーター自主研修の企画運営経験あり。

・学生団体KEAOSに2年半在籍。                           ー事務局、広報局、副代表、モチベーションマネージャーなど複数の役職を経験。   ーMVP制度の導入。

・学生主催の交流会に複数参加経験あり。

・八王子市川口児童館主催の子ども祭りにスタッフとして計3回の参加。

・社会福祉法人済美会 ひまわり作業所のバザーで知的障害者の付き添いボランティア。

・社会福祉法人東京光の家の夏祭りにて視覚障がい者の付き添いボランティア。

・読売新聞めじろ台西部サービスセンター主催の購読者感謝祭にボランティア。      ー計3回、読売新聞社の感謝祭にチケット整理券配布ボランティアで参加。

など・・・





簡単ではありますが、初回ブログということでこのへんで◎

0 件のコメント:

コメントを投稿