2015年4月26日日曜日

『カチカチ山』へご案内しました♪ 2015/4/25



『登山してみたい♪』という方を連れて
高尾山へ行くことになった

でも、登山日の1週間前に富士芝桜まつりの話をしたら
『芝桜見たい!!!!』と言われ
行き先は急遽変更され、富士五湖へと足を伸ばすことに




まずは腹ごしらえ♪

談合坂SA下り にて大好きな串焼き♪


土曜日の早朝に八王子駅へメンバーは集まった
とある事情により1名は欠席することになったが
集まった3人で車に乗り込み出発♪


3人はウキウキ気分で芝桜と山を目指そう
・・・と思ったが3人とも空腹だった・・・


ということでとりあえず腹ごしらえ\(^o^)/



富士芝桜会場にて、にじますの塩焼き♪

花より団子とは良く言ったものだが
この日は本当にご飯が美味しくて美味しくて
花より団子な3人だった♪笑



喰われた腹いせに、肉まんを喰われた・・・泣








でもやっぱり花見は良い♪




会場に着くと係員の方から

『今日はまだ3分咲きだけど大丈夫?』

と言われたが・・・もう来てしまっていたので

『はい、大丈夫っす♪』

と答えるしかないでしょう(-_-;)笑




マックダニエルクッション(芝桜)
アネモネ(芝桜ではない)

オーキントンブルーアイ(芝桜)

芝桜のコラボレーション♪



それでも、咲いている場所は意外と多く
3人共カメラをかまえて
芝桜のお花見を充分に楽しめました♪













『カチカチ山』は曇り空

富士山が見えずに兎も曇り顔

お花見を楽しんだ後に登山開始♪

階段の多い山道を
1時間かけてのぼってみたら・・・


山頂から富士山が見えない・・・

ロープウェイが工事中で
山頂手前の茶屋が閉まっている・・・


茶屋が閉まっていて大ショック!!!!



人生はそう上手くはいかないっていう教訓ですかね(^_^;)笑


そんなブルーな気分の中・・・
山頂にはなんとか辿り着き
持ってきたクッキーやチョコ、ドライフルーツ
極めつけにお湯を沸かしてホットコーヒーなどを広げ
気持ちの切り替えを始めた(^^)笑



登山後の一服はコーヒー♪


下山後は山梨県でほうとうで有名な『小作』にて昼食♪

・・・だけど、ほうとうの気分になれずに
海老天重(特大)を注文してみると・・・う、美味い♪
しっぽまでサクサクで美味しくいただきました♪



ほうとうの『小作』にて、海老天重(特大)



満腹になった3人は

へ寄って疲れた身体を温泉で癒してきた♪






・・・今日は登山というよりかは
グルメの旅だったのかな?笑

ま〜・・・楽しかったから結果オーライで♪笑





0 件のコメント:

コメントを投稿